飛ばし過ぎだろ! アップルMacBook Wheelはキーボード非搭載

e38394e382afe38381e383a3-1
Apple Introduces Revolutionary New Laptop With No Keyboard

なんだこれ。

MacBook wheelは旧来のキーボードではなくタッチセンサー式ホイールを搭載した未来のノートPC。「打つ」かわりにホイールをすべらせて選択することによりき わめて直感的な入力が可能です。かつてiPhoneのタッチ入力のほうが物理的なキーボードより優れていると主張したスティーブ・ジョブズCESの名言は 「信じることができれば飛べるようになる」。

http://japanese.engadget.com/2009/01/05/macbook-wheel/

広告

タカラトミーのエアロスパイダー!

最近面白そうなおもちゃが沢山でてるんだなーと実感。しかも、Wiiのゲームでなんとか・・・とかじゃ無い所が僕の「がらくた好き心」をくすぐるんですなー。

タカラトミー:エアロスパイダー

こいつの特徴は「壁を走るラジコン」。たしかに家の中を見渡すと、床面積よりも壁の面積の方が比較的大きいし、スペースもあることが多いです。でこぼこの壁紙でもOKみたいだし、窓ガラスでもOK。果ては天井まで走らせることができてしまうらしい。

またまた、ティザー広告動画がいい感じ。ホンマかいな。

http://jp.youtube.com/watch?v=dbi97hdigaE


イケメンバンクに続き、これまたヤバい「ツッツキバコ」

穴に指を入れ、とにかくつっついて遊ぶ「ツッツキバコ」

「うわぁ~、入ってる入ってるぅ~、すごーい、あははー、奥で突っついてる~!」などというわけのわからないモザイク動画が既にYouTubeで公開されていた謎のおもちゃの正体が明らかになりました。その名は「ツッツキバコ」、穴に指を入れ、とにかくつっついて遊ぶものだそうです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081022_tuttuki/

マタコレ・・・ヤバい。しかも、youtubeに晒されているエロいティザー広告。

バンダイ「ツッツキバコ」
http://www.asovision.com/tuttuki/


イケメンバンク最高!

友人のBLOG経由で知ったのがコレ。その名も「イケメンバンク」。ネーミングから公式WEBから、いい感じで飛ばしてますねー。久々にヒットしました。

500円硬貨を投入するたびにイケメンからお礼を言われたり、おねだりされたりといったイベントが展開され、イケメンと上手にコミュニケーションをして 愛情を深めていけば、最終的に5万円(500円硬貨100枚分)の貯金を達成した際にハッピーエンドが訪れる。なお、5日間コミュニケーションしないとイ ケメンは置き手紙を残してどこかへ行ってしまうという。

イケメンにドキドキしながらお金が貯まる「イケメンバンク」
http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20375390

これに続き「ツンデレバンク」や「ガチホモバンク」がYahooオークションで密かに売買されている・・・、という「イケメンバンク」からインスパイヤされた様々なパクリクローン商品が出てくることを期待します。


参考商品:M男バンク